地域の様子

 大きな団地が並んでいます

・この団地は、四大小と同じくらいのとしです。
・団地では、運動会や団地祭りなどが行われます。
・団地の中には、公園があり子供たちが遊べるようになっています。

 

 

江東総合区民センター

・江東総合区民センターは、図書館、児童館、ホール、会議室、事務所など、子供から大人の人たちも入れ、図書館では勉強をすることもできます。
・この区民センターのそとには、津波がどのくらいの高さまであったのか分かるように、ぼうがたててあります。

 亀出神社

・この神社は、季節にあわせて、夏はお祭り、2月は節分、1月は初詣とたくさんの人々が訪れます。
・神社の中には、子育てじぞうがあって、子供を育てている人などもお参りをします。

 中の橋商店街

・近くにある中の橋商店街は、夕方になると、とてもこんざつします。
・夏休みの終わりごろになると、毎年、お祭りが開かれ、たくさんの人たちがきます。
・毎月、8日と18日が、安売りの日なので、その日は、いつもよりたくさんの人が買い物にきます。

 江東病院

・この病院は、学校のとなりにあります。
・救急病院なので救急車で病人やけが人が運ばれてきます。授業中、救急車のサイレンの音を聞くことがたくさんあります。
・やけどのちりょうで、有名な病院です。

 東京都立城東特別支援学校

    東京都立大塚ろう学校江東分教室

・四大小のとなりにある東京都立大塚ろう学校江東分教室に、平成28年9月より東京都立城東特別支援学校が併設され、新しい校舎になりました。
・四大小では、学校間での交流会が盛んになっています。

 

 

更新日:2017年10月05日 18:31:55