校長挨拶

あいさつ

 

校長  池田  哲哉

 

 暖かな陽射しのもと、江東区立第四大島小学校の令和5年度がスタートしました。晴れやかな新年度のスタートです。

 お子様のご入学・ご進級、おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。72名の新1年生が入学しました。第四大島小学校の仲間入りです。全在校児童数436名、16学級でのスタートです。教職員全員で「(だい)大好き (よん)四大 (おお)大きな心で (じま)自慢の (しょう)小学校 (おお)大きく (じ)じっくり (ま)まっすぐ育ちます」を合言葉に、成長を実感できる教育活動に取り組んでまいります。

 校長の池田哲哉と申します。校長10年目になります。経験・実績を生かし「成長を実感できる」学校の理念のもと教育活動をより充実・発展したものにしていきたいと思います。

 さて、本校の教育活動が高く広く認められ、第四大島小学校を通わせたい学校に選んでくださり、学校教職員一同、うれしく思います。このご期待にしっかり応えるように、児童理解(子ども理解)を第一と捉え、個別最適な学びの実現のため、個に応じた学習の取組に力を注いでまいります。

 そして第四大島小学校は地域の方々に愛されている学校です。多くの方々が学校を応援してくださっています。今年度も地域の中の学校として盛り上げていきます。教育推進プラン・江東(第2期)「どの子も伸びる学びのまち こうとう(with・・・~ともに~)」を推進させ、どの子も、保護者も、地域の方々もみんなが「成長を実感できる」学校を目指して取り組んでいく所存です。 本年度もどうぞよろしくお願いいたします。(※本校は、東京2020レガ シーとしてオリパラ朝顔を育てています。)

更新日:2023年04月13日 19:32:12